出会い



それは本当に

小さな奇跡のよう…



その奇跡は

いつか

かけがえのないものへ

繋がっていく…



うまくいかなかった日も

眠れなかった日も…

ワクワクする日も

ドキドキする日も…


涙がながれた日も…


その一つ一つが

奇跡に繋がって


やがて

優しさになる…




ほんの少しの笑顔に

救われたり


優しい言葉や

切なさが


かけがえのないものに

生まれ変わるように…



そして

いつでも

変わらない自分が

ここにあるように


日々の

優しさの一つ一つを

貯金して

いつでも引き出して

誰かのために使いたい…
















もういくつ寝るとChristmas。。。

僕達もかわいい誰かさんの
枕元の靴下の中に入れる日を心待ちにしています。。。


サンタさんのソリにのって。。。

夢見るChristmas。。。





のんびり屋さんの西湖の春より先に
友達が素敵な春をcafe Mに届けてくれました。。。


ポカポカ ポカポカ ルンルンルン。。


春色のお茶と黒んぼを食べながら
2人からの春色のお裾分けを
楽しみました。。。


西湖の春はもう少し…

鳥たちも毎日毎日春に声援を送っています。。。

春も一生懸命準備してくれています。。。

お楽しみに。。。




ここのところ午後からの激しい天気の急変が続いていますね…かなりの激しさに何度も身を震わせる場面もありました。度重なる停電で夜の営業も検討しなくてはならない状況でしはあったのですが、御予約のお客様もいらしたのでたくさんキャンドルを用意して停電に備えオープンしました。。dinnerがスタートしてからも激しい雷が落ちるたび停電が…いらしたお客様には大変ご不便をあたえてしまい不快な思いをさせてしまったのでは…と思っていたところ帰り際に何組かのお客様に『貴重な体験ができて良かったです。ステキな夜でした』と声をかけて頂きました。。 たくさんのキャンドルと雷のイナズマのコラボレーションが功を奏した日になりました。特別な日だけではなくキャンドルで過ごすdinnerの日も取り入れてみようかと思える日になりました(エコロジーな日になるのでは)

なかなかスッキリしない天候が続いていますね。。体調を崩しがちなこんな時皆様どんな風に過ごされていますか… 私はこんな時つい西湖を眺めてしまいます。雨の西湖は幻想的なのです。あまり長い時間眺めることはできませんがホンの一息着くだけでホッとした気分になります。。雨に濡れた緑を眺めるのもまた良いですよ。。皆様も是お試しあれ。。



皆様大変ながらくご無沙汰致しておりました。
梅雨に入り紫陽花の葉も緑濃くなりはじめた今日この頃です。cafe Mもこの物価高騰の最中、毎日ドキドキしながら頑張っています。それもこれも…こんなご時世にもかかわらずこれまでと変わらず遠方よりお越し頂くお客様がいるからこそです。。
本当に感謝の気持ちで胸がイッパイになります。
こんな時だからこそ手を抜かずこれまで以上の気持ちを込めて頑張って行きたいと思っています。皆様の心癒される場所に少しでも近付けます様に……

『Information!』
3月に入り暖かいと感じる日が増えましたね。木々の芽もプックリと膨らんで…cafeMのアマリリスも春の訪れと共に成長してきました。そんな春うららかなポカポカな日は皆様いかがお過ごしになられるのでしょうか。。(*^_^*)きっとのんびりとお出かけしてほっこりしたくなりますよね(*^_^*)そんな時cafeMのことを思い出して頂けるととっても心が暖まります。。
しかしながら大変急なお知らせではありますが…3月19日(水)はお休みとさせて頂き3/20(木)と3/21(金)は通常の営業をさせて頂きます。大変ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。


こんにちはm(_ _)m皆様お久しぶりです。
朝晩の冷え込みも体に凍みる季節になりましたね。西湖の紅葉もいつもより遅れているせいかまだもう少し楽しめそうです。。cafe Mのテラスも紅葉の絨毯になっていて何だかステキ…です。毎日秋の風景の変化を感じられることを幸せに思える今日この頃です…



Profile

Link

Selected Entry

Search

Archive